ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Haarlem Falworth
オーナーへメッセージ

2011年07月29日

RL陶芸でこんなものを・・・。

SL陶芸を再開する以前から、RL陶芸の方はボランティアの息抜きとして
通っていました。月の会費も払っている事ですしボランティアの情報も
得られるからです。

その作品の中で、あの揺れにも負けなかった作品が出始めてきました。
3/11当日は、S先生とスタッフのTさんが固定されていない棚を必死で
押さえていたそうです。

これから見ていただく作品も、窯に入っている時余震があって
隣の作品とくっついてしまったらしいのですが、S先生の丁寧な仕事で
無事はずす事が出来ました。

今迄いろいろ作ってきましたが、一番の自信作なんです。これ。
どうぞ見てやってください。

RL陶芸でこんなものを・・・。

顔のアップです。
RL陶芸でこんなものを・・・。

最初は顔の表情の作りこみが甘かったため、優しい顔になってたんです。
それがS先生の的確なアドバイスでここまで怖い?表情になりました。

こちらは後ろ姿
RL陶芸でこんなものを・・・。

このトゲトゲも、ポイントです。触ると凄く痛そうな感じにするのが。

これを作っている時、体験で来ていた親子連れの方に
「ねぇ、すごいねぇ~」って初めて褒められたのが凄くうれしかったんです。

SL陶芸の方も、試作品が出来たので近日公開予定!!
ご期待下さい。


Posted by Haarlem Falworth at 21:43│Comments(2)
この記事へのコメント
おぉ~こんな作品も出来るんですね^^
トゲトゲ感が~いいです^^
こういうのは~体型を似せるのも~難しいんですよね^^
好きじゃなきゃ~作れないですね^^
すばらしいです~^-^
Posted by 通りすがり at 2011年07月29日 22:54
通りすがりさん、コメントありがとうございます。
RLの陶芸は、頼りになる先生が居ますので
いろんな技法を使っていろいろなものを作る事が
出来ます。

早くSL陶芸もそのレベルに近付けられるようにしたいです。
Posted by Haarlem FalworthHaarlem Falworth at 2011年07月31日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。