ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Haarlem Falworth
オーナーへメッセージ

2010年03月22日

SLで陶芸の利点

SLで陶芸を始めてから1か月が過ぎ、RLには無い利点も見えてきました。

それは、1つの作品から別の新たな作品への展開が容易だという事です。
3/16に作った茶碗の変形版、2つ作ってみました。

まずはこれ。
SLで陶芸の利点

茶碗の台(高台と言うらしいです。)の所、切れ込みを入れてみました。

お次はこれ。
SLで陶芸の利点

この前の茶碗は左右の高さ(胴と言うらしいです。)を同じに作ったんですが
これはわざと変えて作ってみました。いずれも前回の茶碗にちょっと手を加えただけです。

これの他にもまだいろんな事が出来るはずだし、壷や皿でも同じ手法が使えるはずです。
マスターしなければいけないものは沢山ありますが、また1つSLで陶芸の楽しみが増えました。




Posted by Haarlem Falworth at 10:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。