ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Haarlem Falworth
オーナーへメッセージ

2010年04月05日

SL版 ハーレムの野望

陶芸を始めて2か月余り。長かったような短かったような。
そんな感慨に耽っていたら今迄隠れていた妄想癖が
頭をもたげてきました。face06

実際に出来るかどうか分からないし、「あなたにそんなスキルあるの?」って
聞かれたら「ない!!」と答えるしかないのですが、まずは聞いてやって下さい。face01

1.SLに陶芸の里を作りたいですね!!

 外国の方にも日本の観光に来た気分に浸れるようなスペースと、焼き物の製作過程を
 理解出来るようなスペースを併せ持つ場所を。
 外国の方には和服に着替えて頂いての野立てや、ロクロ回しのSS体験など。
 絵付けなんかもいいですね!!
 キャンプもなにか設けたりしてね。鉄腕DASHのTOKIOも真っ青になるかもface08

  製作過程では、ロクロ回しは外せませんが土こねや焼き物の取り出しなんかも入れたいな。
 そうなれば、登り窯は作らないといけませんね。上からもくもくと煙が上がって
 焚口は赤くなっていて、陶芸の里って感じで・・。
 
 そうそう、焼き物といえば取り出し時の不良品の叩き割りがぁ。これなんとか表現出来ないかなぁ。
 「ガシャン」の音入りのスクリプト入れれば出来ないかな。

2.RLに現存する工房を完全再現したいですね!!

 RLの観光協会とのタイアップで、地方から全世界に向けて情報発信なんてどうでしょう。
 作品も完全再現出来れば言う事ないのでしょうが、著作権との絡みもあるしねぇ。
 話題にもなるんじゃないかな。

3.アメリカに進出したいですね!! 

 日本の陶芸を少しでも理解して頂く為に、アメリカに進出したいですね。
 お店は、日本の風情を感じてもらえるような作りにして。
 西洋の磁器とはまた違う重厚感とか、釉薬がかもしだす味わいとか。

この時ばかりは、今迄にないわくわくした感じを受けたハーレムなのでありました。


Posted by Haarlem Falworth at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。