ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Haarlem Falworth
オーナーへメッセージ

2010年06月03日

RLでも陶芸を始めました。

SLで陶芸を始めRLの会津の窯元を見学し、日増しに
「RLの陶芸もやってみたいなぁ~。」
と思っていたのですが、本日午前中に自宅から一番近い窯元さんに申し込みしてきました。

会津本郷の窯元さんでもそうでしたが、体験コースとか言ってロクロやてびねりだけを
やるコースもあるんですが、ハーレムは生徒さんとして登録しました。
つまり土こねも習いたいと。基本ですからね。SLではその苦労は無いし。

S先生(イケメン男性)いわく
「粘土の中に空気が入っていると、焼いた時に割れたりするので・・。」
といって実際にやって見せてもらうのですが、なんと手際のよい事。
(そりゃ、先生だもの当たり前なんだけど。見事の一言。形も綺麗なんです。)

ハーレムもさっそく挑戦!!
形はともかく、手つきも危ういけどまぁなんとかって思ってたら
「汗がポタリ」

「陶芸するより、運動した方がいいのかな?」

初回はまぁこんな感じであっという間の2時間。今は全身が筋肉痛と言っています。
週1のペースで、じっくり腰を落ち着けてやっていこうと思ってます。SLと同じで。
将来、RLで作った作品をSLで紹介なんて言う夢も叶うかも。




Posted by Haarlem Falworth at 17:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。