ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Haarlem Falworth
オーナーへメッセージ

2010年08月17日

変形茶碗の作陶に挑戦中!!

毎日暑い日が続いていますが、
変形茶碗の作陶に挑戦しています。


茶碗は今までにも作ってきましたが、全て形が綺麗なものばかりでした。
出来るかな?と思われていた滑らかな曲線も「形が綺麗ですね!!」とお褒めの
言葉も頂く作品も作れました。

しかし今回はあえてもっと複雑な変形茶碗を作ってみようと思います。
チャレンジしてはいるのですが、まだ技法の確立とまでには
いかない状況です。

変形茶碗の作陶に挑戦中!!

変形茶碗の作陶に挑戦中!!

変形茶碗は以前にも作った事がありますが、RLでのわざと作品をゆがめて
形の面白さを出した茶碗にどれだけ近付けるか。
ポイントの細かな作業になるので、時間は掛かりますが頑張ってみます。

ここまではSL陶芸のお話。これからはRL陶芸のお話です。
今都会ではこれが結構売れているらしいです。
ご覧になってください。

変形茶碗の作陶に挑戦中!!

変形茶碗の作陶に挑戦中!!

まぁ、ミニ盆栽とでもいうんでしょうか、緑の少ない都会に住んでいる方には
癒されるものなんでしょうね。

もしこれがありましたら、裏をご覧になってください。
ここで作られた陶器かも知れませんので。


Posted by Haarlem Falworth at 21:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。