ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Haarlem Falworth
オーナーへメッセージ

2010年09月13日

TATARAも進化中!!

8月中旬頃から、変形茶碗の作陶に取り組み始め
まずは下準備と、茶碗のバックグラウンド作りに励んでいました。

代表的なものは2つを残して作り終わりました。
(この2つ、なぜか曲線と大きさのバランスで納得のいく形が出来ませんでした。
熊川(こもがい)と塩笥(しおげ)という形です。)

次に進むため基本形となる茶碗を1つ作り、アップロードしようとしましたが
今迄の形とは似ても似つかぬものか゛・・・。えっなんで!!!face08

理由はTATARAのバージョンアップにより、
複数のスカルプトマップファイルに出力されるからでした。
今迄は1つだけだったものが、今回は4つに分解されていたのです。
つまり今迄は複雑すぎて作れなかった作品もこれからは作れるようになるんです。
めでたしめでたし。face02

でもその方法はこれから習得しないといけないのかぁぁぁぁ。face08
SL陶芸の修行の道ははてしなく続くのでした。


Posted by Haarlem Falworth at 21:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。